クイックコマース市場規模、シェア、主要動向、2032年

市場概要:

Fortune Business Insightsによると、世界のクイックコマース市場規模は2024年に1,708億米ドルに達します。市場は2025年の1,845億5,000万米ドルから2032年には3,375億9,000万米ドルに拡大すると予想されており、予測期間中に9.01%のCAGRを示します。

クイックコマースとは、調理済み食品、食料品、パーソナルケア用品など、需要の高い商品を30分以内に配送することを指します。この分野におけるリアルタイム在庫管理やAIを活用した配送ルート最適化といった先進技術の導入は、業界関係者に新たな成長機会をもたらすと期待されています。

レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:

ゲティル(トルコ)

Blinkit(インド)

GoPuff(米国)

フリンク(ドイツ)

Swiggy Instamart(インド)

ザップ(英国)

ダンゾ(インド)

Glovo(スペイン)

ゼプト(インド)

JOKR(米国)

このレポートのサンプルを入手するには、

https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/quick-commerce-market-111868にアクセスしてください。

セグメンテーション:

デジタル取引の拡大により、キャッシュレスセグメントが2024年に重要なシェアを占める

決済方法に基づいて、市場はキャッシュレス決済と代金引換に細分化されています。2024年には、キャッシュレスセグメントが最大の市場シェアを記録し、予測期間中に世界市場を席巻すると予想されています。デビットカード、クレジットカード、UPIアプリ、インターネットバンキング、モバイルバンキングなど、様々なキャッシュレス決済手段の急増に伴うデジタル取引の増加は、セグメントの拡大を促進すると予想されます。

食料品部門は、都市部の消費者の迅速な宅配への依存により、大きな市場シェアを獲得した。

製品別に見ると、市場は食料品、美容・パーソナルケア、生鮮食品・飲料、電子機器・玩具、その他に分類されます。都市部の消費者が急な用事のために迅速な宅配サービスを利用していることを考えると、食料品セグメントは2024年のクイックコマース市場において大きなシェアを占めるでしょう。

スマートフォンの普及率の高さにより、モバイルアプリケーションセグメントが大きなシェアを獲得

チャネルの種類別に見ると、市場はウェブポータルとモバイルアプリケーションに細分化されています。2024年には、インターネットへのアクセスの容易さとスマートフォンの普及率の高さに後押しされ、モバイルアプリケーションセグメントが大きな市場シェアを獲得しました。

地理に基づいて、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、およびその他の世界全体で調査されてきました。

レポート対象範囲:

本レポートでは、クイックコマース業界を決済方法、製品、チャネルの種類、地域別に分析しています。さらに、主要企業が市場での地位を強化するために講じた主要な施策についても解説しています。市場拡大を促進する主要な要因と、業界の主要トレンドについても言及しています。

ドライバーと拘束具:

スピードと利便性に対する消費者の需要の高まりが業界の拡大を促進

働くプロフェッショナルの増加、多忙なライフスタイル、そして都市化の進展は、便利で迅速な商品配送への需要を高めると見込まれています。このモデルは都市部の人々に適しています。さらに、これらの企業は、実店舗では提供できない割引を提供しています。迅速な商品配送に対する消費者の需要は、クイックコマース市場の成長を牽引すると予想されます。

しかしながら、これらの企業の運営コストが高いため、業界の拡大には課題が生じる可能性があります。

地域別洞察:

北米は、生活必需品の迅速な配達の需要増加により主要シェアを維持

2024年には、生活必需品、食料品、日用品の超高速配送に対する需要の高まりにより、北米が圧倒的なシェアを獲得しました。この地域の市場は、都市部への重点、テクノロジーの統合、幅広い製品カテゴリー、そして戦略的に配置されたダークストアが特徴です。

アジア太平洋地域のクイックコマース市場は、デジタルウォレットの利用拡大とスマートフォンの普及率の高さに牽引され、調査期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されています。さらに、この地域は都市化が急速に進み、人口密度も高いことが特徴となっています。

この市場について詳しくは、

https://www.fortunebusinessinsights.com/quick-commerce-market-111868をご覧ください。

競争環境:

合併・買収戦略で優位性を獲得する大手企業

市場は熾烈な競争を繰り広げており、グローバル企業と地域企業が共に大きなシェア獲得を目指して争っています。グローバル市場全体では買収や合併が見られ、大手企業が重要な差別化要因として存在感を示しています。さらに、業界関係者は地域市場における地位を固めるため、巨額の資金調達も行っています。

主要産業の発展:

2024年9月 – Flinkは、Just Eat Takeawayと提携し、オランダとドイツでの事業拡大を目指して1億5,000万米ドルの資金調達を実施しました。この資金調達には、Mubadala、BOND、Northzone、REWE、その他2社が参加しています。

この記事をシェア