市場概要:
Fortune Business Insightsによると、 世界の 使い捨てカミソリ刃市場 規模は2019年に33億9000万米ドルで、2032年には54億5000万米ドルに達し、予測期間中に3.84%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。Fortune Business Insightsは、「使い捨てカミソリと替刃の市場規模、シェア、業界分析、刃数(1枚刃・2枚刃、3枚刃・4枚刃、5枚刃以上)、エンドユーザー(男性・女性)、流通チャネル(ハイパーマーケット、オンライン、その他)、地域別予測、2020~2027年」と題したレポートの中で、環境に優しい使い捨てカミソリへの移行が市場に大きな影響を与えると述べています。 市場規模は2019年に33億9000万米ドルでした。
このレポートでは、使い捨てカミソリ刃市場の主要企業をリストアップしています。
プロクター・アンド・ギャンブル社(オハイオ州、米国)
BICグループ(フランス、パリ)
スーパーマックスグループ(ドバイ、UAE)
エッジウェル・パーソナルケア(米国シェルトン)
カイグループ(東京、日本)
ロード・インターナショナル社(エジプト、アレクサンドリア)
DORCO CO., LTD.(韓国ソウル)
Kaili Group (中国・寧波)
ラロック社(シュアイバ、クウェート)
Perio Inc.(ダブリン、米国)
このレポートのサンプルを入手するには、
市場の推進要因:
便利なカミソリ刃の注目度が市場見通しを改善
短距離・長距離の旅行における詰め替え不要のカミソリの人気が高まっていることは、市場機会の拡大につながるでしょう。例えば、BEYONDPLASTICのレポート「Award Catalogue 2020」によると、世界では年間約5兆本の使い捨てカミソリが使用されています。詰め替え不要のカミソリは便利なので、旅行中に好まれる選択肢となっています。カミソリの利点としては、同じ刃を複数回使用できることが挙げられます。詰め替え不要のカミソリに対する意識の高まりは、市場の健全な成長を後押しする可能性があります。例えば、ウィルキンソンソードの固定カートリッジ式カミソリ刃を含む製品は、海外旅行の際、ハンドバッグに入れて持ち運ぶことができるため、旅行者の間で好まれる選択肢となっています。したがって、このようなカミソリ刃の需要の増加は、市場にとって良い兆しとなるでしょう。
コロナウイルスの影響でカミソリ刃の需要が抑制され市場が抑制される
コロナウイルスの影響で、ファッショントレンドの変化は世界市場に悪影響を及ぼしました。例えば、長い髭を生やすトレンドはカミソリの需要を減少させました。さらに、適切な身だしなみを義務付けない在宅勤務文化の影響で、カミソリ刃の売上も減少しました。プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は、2020年度のグルーミング部門の純売上高が2%減少し、61億米ドルになったと報告しました。さらに、髭剃り需要の減少も市場拡大を鈍化させています。しかしながら、可処分所得の増加とグルーミングへの意識の高まりは、近い将来、市場に新たなチャンスをもたらすことは間違いありません。
地域分析:
消費者の購買力の向上が欧州市場を活性化
ヨーロッパの市場は2019年に11億4000万米ドルに達し、予測期間中も引き続き支配的になると予想されています。この地域での成長は、高級ブランドの詰め替え不可カミソリに対する消費者の高い購買力に起因しています。たとえば、世界の一体型カミソリ市場で第2位にランクされているBICグループは、消費者のニーズに応えるために、毎年約26億本のシェーバーと49億枚の刃を生産しています。旅行者の急増は、ヨーロッパの市場にプラスの影響を与える可能性があります。ユーロスタットが2020年1月に発表した観光統計によると、2018年にはEU居住者の約64%が少なくとも1回の個人観光旅行を行いました。中国、日本、インドなどの国でカミソリ刃の需要が高まっているため、アジア太平洋地域の市場は市場で大きなシェアを占めると予想されます。低価格の使い捨てカミソリの需要の高まりは、この地域の市場の成長を牽引するでしょう。
この市場の詳細については、https:
//www.fortunebusinessinsights.com/disposable-razor-blades-market-102561をご覧ください。
主な開発:
2019年8月: ジレットとジレット ヴィーナスは、リサイクルのリーディングカンパニーであるテラサイクルとの提携を発表しました。この提携により、両ブランドのカミソリ刃と使い捨てカミソリはすべてリサイクルされることになります。